こんばんは、ザキレモンこと ザキヤマです。


もうすぐ夏!ってことでさっぱりしたい季節がやってまいりました。

さっぱりといえば、レモンですよね。
いや、スッキリか?ま、そんなことは置いておいて、戯言クッキングのお時間がやってまいりました。


今週は「レモンとタコの冷製パスタ」でございます。

2014-07-06-20-02-03


”レモンのパスタ”ってあまり聞かないかもしれませんが、非常に美味しいです。
で、このメニューは超簡単!

要領としては、

具材を作る、麺を茹でる
茹でた麺に具材、レモン、オイル、塩コショウ等を絡める

たったこれだけ!
簡単過ぎて発狂レベル。ってことで、さっそくいってみます!

Let's 戯言クッキング!

zaregoto-cook


■用意するもの
2014-07-06-19-40-39

パスタ(カッペリー二推奨)
レモン
塩こしょう
ハーブ(脱法じゃないもの)
タコ
オリーブオイル
美味しいものを作るという気概


■具材をつくる
2014-07-06-19-46-40
タコを厚めのスライス気味に切って、オリーブオイルと塩コショウ、バジル、ニンニク(お好みで)と和える。

はい、これだけ!
これで具材は完成!
 

■麺と絡める
2014-07-06-19-54-30
冷製なんで、茹でた麺はすぐに水でしめましょう。(氷水推奨)


2014-07-06-19-55-44

2014-07-06-19-56-04
ボールに移して、レモンを絞ります。
ポイントとしては果肉を入れるようにしてください。

さらに、塩コショウ、オリーブオイル、ハーブ(バジルなど)を和えるだけ!


2014-07-06-19-57-32

最後にタコも和えて…完成!


2014-07-06-20-02-03

どうですか!
このさっぱり感!

味もさっぱりしてて爆ウマです!

料理はシンプルに限りますね。
では、また次回お会いしましょう。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ