おはようございます、戯言ライター ザキヤマです。

スクリーンショット 2020-11-19 2.17.20


当ブログ「東京都立 戯言学園」が11月18日で7周年。書き始めて2558日が経過したことになります。いつも読んで頂いている方も、たまに読んで頂いている方も、ほとんど読んでないけど超たまに読んで頂いている方も、本当にありがとうございます。これまでどれくらいの頻度で記事を書いて、どんな企業のことを多く書いているのかを改めて見たいと思います。


◆どんな頻度で書いてるのか?
スクリーンショット 2020-11-19 2.43.48

・1年目
記事数:210記事
更新頻度:1.7日に1記事

・2年目
記事数:270記事
更新頻度:1.3日に1記事

・3年目
記事数:171記事
更新頻度:2.1日に1記事

・4年目
記事数:124記事
更新頻度:2.9日に1記事

・5年目
記事数:172記事
更新頻度:2.1日に1記事

・6年目
記事数:156記事
更新頻度:2.3日に1記事

・7年目
記事数:178記事
更新頻度:2.05日に1記事


今日のこの投稿までに1,281本のエントリーを書いてきました。7年目は178記事だったので、ざっくりと2日に1回程度書くことが出来ました。最近全然書けてないので、少ないと思いましたが、コロナ禍の中で春先あたりに記事数が増えたこともあり年間通してはわりと多くの記事を書いておりました。

8年目に突入なわけですが、環境の変化や自身のやりたい事の変化などもあり、今後 以前と比べてゆるく書いていく可能性がありますが、これからも書き続けていきたいと思います。


◆どの企業のことを多く書いているのか?
続いて、企業の登場回数。一定回数書いている企業で絞ってみます。

・登場回数(登場率)
サイバーエージェント:77回(6.0%)
LINE :29回(2.3%)
ヤフー:27回(2.1%)
メルカリ:19回(1.5%)
DeNA:19回(1.5%)
エムスリー :15回(1.2%)
カカクコム:15回(1.2%)
アドウェイズ:15回(1.2%)
(備考)ご飯ネタ 164回(12.8%)
※7年間の数字
※該当企業単体の記事の回数

上記は7年間の数値になりますが、サイバーエージェントが77回と圧倒的に多い回数となっております。2位のLINEで29回。7年目の1年間で見ると、多い順でサイバーエージェント 16回/エムスリー 10回/LINE 4回/ヤフー 4回。エムスリーが時価総額の伸びもあり多く登場しました。(ちなみに ご飯ネタは7年目は4本。毎年言ってますがもっと書いていきたいと思います)

はい、ということで 8年目突入になるわけですが、これからもゆるく書いていきますので、引き続き「東京都立 戯言学園」をよろしくお願いします。

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ