おはようございます、ザキヤマです。よく走るサイクリングコースに競艇場がありますが競輪は見たことがありません。


ということで、先日通期決算について書いたサイバーエージェントからABEMAの競輪チャンネル を取り上げたいと思います。当初からひそかに注目していましたが、だいぶ大きい数字になってまいりました。

サイバーエージェント_競輪1
出典:サイバーエージェント2020年9月期通期決算説明会資料

インターネット投票サービスを運営するWinTicketの取扱高が急拡大している旨は前回からお伝えしているとおりですが、今回発表された2020年9月期4Q(7-9月)は四半期取扱高が137億円まで成長を遂げております。四半期取扱高の推移は下記のとおり。

対比元が立ち上がりの数字なので大きくなりがちですが、参考までにYonYで17倍に成長を遂げております。

▼四半期取扱高の推移
2019年3Q:4億円
2019年4Q:8億円(QonQ 2倍)
2020年1Q:17億円(QonQ 2.12倍)
2020年2Q:35億円(QonQ 2.06倍)
2020年3Q:72億円(QonQ 2.06倍)
2020年4Q:137億円(QonQ 1.9倍)


サイバーエージェント_競輪2

2020年期のABEMAはWinTicket含め周辺事業が伸びた1年だったかと思います。
今期これがどこまで成長するのか非常に楽しみです。ではでは。

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ