おはようございます、Google Meetをよく使います  ザキヤマです。


3月末に時価総額について書いたWeb会議サービスのZoomですが、その後も利用者の球審がある一方でセキュリティ問題が話題になったり と色々とありました。そんなZoomの株価・時価総額が現在どのくらいになっているのか を調べたいと思います。

Zoom_時価総額_株価

前回書いた時が3/20頃ですが、その時の時価総額が4兆円でした。そこからセキュリティ問題が話題となったこともあり、株価が下がりました。ただ、その後4/7以降で再び株価が上昇を続けており、日本時間 2020年5月2日の終値が138.56USドルで、時価総額$38.659Billionとなっております。日本円約107円で計算すると、約4兆1,365億円の時価総額となります。

セキュリティ問題に関しては修正を重ねるなどしておりますが、このコロナ市況での在宅ワーカーが多い中で他社もビデオコミュニケーション領域に本格参入するなど利用ツールの分散も出てきているかと思います。今後この領域の世界全体での動向を引き続き見守っていきたいと思います。

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ