こんばんは、ザキヤマです。状況は色々と変化していきますね。


今日は夕方前に メルペイがOrigamiを買収というビッグニュースが飛び込んできましたので、特急で書きたいと思います。キャッシュレス事業者も統廃合が進んでいきそうなわけですが、さっそくメルペイとOrigami両社のこの1年の動きをまとめたいと思います。



Origami_メルペイ買収

2019年1年間の主なトピックスになります。キャッシュレス決済の普及が進んでいることから、両社ともにリリースも多いですね。Origamiは昨年後半に、新規事業の「Origami Technologies」の発表や、子会社Origami Financial Servicesの設立、金融プラットフォーム「Origami Network」の始動など、大きな動きが出ております。このあたりが メルペイと一緒になることでどんな変化をしていくのかも気になるところですね。両社の動向に注目です。

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ