おはようございます、南米に行きたいです ザキヤマです。


今回は久々にフリークアウトについて。以前、海外展開についてのリリースが多いことから 展開国まとめエントリーを書きましたが、あれから1年半が経過してまたリリースが多くなってきましたので更新したいと思います。



フリークアウト海外展開

前回同様、リリースを元に図を更新しております。1年半でまただいぶ多くなりました。今まではアジア圏が多かったのですが、この1年は世界各地域でのリリースが多く打たれております。アジア以外ですと、具体的にはアメリカ、ロシア、UAE、オーストラリア辺り。ただ、12月に買収したPlaywireがアメリカ5拠点(フロリダ、ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、サンフランシスコ)、カナダ、イギリス、オーストラリアに拠点を持っているため、かなり広範囲で拠点が増えたことになります。ちなみに、アメリカは一度撤退しておりますが、買収という形での再チャレンジという流れとなっております。期待ですね。

ちなみに、ホームページ上の拠点マップを見ますと、上記の通り。今年もこの赤の領域が増えて行きそうですね。※以前リリースが出ていたイランがないので、もしかしたら撤退しているのかもしれないです(憶測ですが)。

最後にこの1年半での海外関連リリースを記して終えたいと思います。ではまた。

-----------------------------
2019年1月11日
子会社のadGeekを通じて、東南アジア全域でトレーディングデスク事業を展開するThe Studio by CtrlShiftを買収

2018年12月18日
北米を中心に英語圏にてメディア向け収益化支援プラットフォームを開発・運営するPlaywireを買収・子会社化 

2018年12月17日
伊藤忠商事との資本業務提携 海外事業の拡大など、広範囲にわたる協業へ

2018年11月19日
国内・海外広告事業を統合  シンガポールに広告事業のHQを設置

2018年10月29日
クロスボーダーマーケティング事業を強化 UltraFreakOutが海外運用子会社 Rigoletto を設立

2018年10月26日
ロシア・アラブ首長国連邦・オーストラリアで事業開始 

2018年4月27日
中国で「上海惊点广告有限公司」を設立

2017年8月15日
台湾にてトレーディングデスク事業及びメディアマネタイズ支援事業を展開するadGeekを子会社化 


[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ