おはようございます、飴が好きです ザキヤマです。


FullSizeRender
今回はオフィス訪問記第28弾。最近またオフィス訪問も増えてきましたが、第28弾目は動画関連事業で勢いのあるスタートアップ「Candee」です。4月2日にオフィス移転した同社ですが、場所は引き続き南青山になりまして、移転前のオフィス兼スタジオは改装後の6月末にスタジオとして稼動するとのこと。詳しくはコチラのリリースを。と言うことで、


FullSizeRender
ヒューリック南青山ビルの2フロアがオフィスになりますが、まずは5Fのエントランスから。エレベーターを降りた瞬間に”Candee”が煌々と光り輝いております。


Candee_ライブコマース_新オフィス_移転
それでは、入ります。シンプルな受付にロゴが光ります。


FullSizeRender
Candee!


Candee_ライブコマース_新オフィス_動画マーケティング
入口すぐ下のタイルはCandeeのロゴが入ってます。細かなこだわりです。


FullSizeRender
入口横にはキャンディが。蛇口的なのをひねるとキャンディーが出ます。こういった”遊び心”が随所で見られます。


Candee_ライブコマース_新オフィス_移転
このキャンディなんとCandee仕様なんです。3周年記念の文字も。芸が細かいですね。美味しくいただきました。


FullSizeRender
Candeeウォーター。完全に欲しいやつです。


ライブコマース_LiveShop_Candee
水やキャンディの横では、大きな画面に動画が流れているのですが、こちらは Candeeさんが誇るソーシャルライブコマース「Live Shop!」アプリの動画。ついつい見入ってしまいます。楽しめるエントランスですね。


Candee_ライブコマース_新オフィス_移転5
受付の後ろには大きめのソファーがありまして、こちらで「Live Shop!」の動画を見てお待ちください。


Candee_ライブコマース_新オフィス_移転6
照明も非常に明るいです。


この5階には会議室やフリースペースがありますので、順々に紹介していきたいと思います。まずは会議室から。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
会議室に関しては、すべてお菓子の名前が付いております。さすが、”キャンディ”です。


FullSizeRender

FullSizeRender
会議室を一つだけ紹介します。透明ガラスで開放的です。モニターもしっかりと完備されております。ちなみに、5階の会議室は全部で6部屋。


FullSizeRender
ユニークだったのが、こちらの照明のスイッチ。洒落てますね。これを採用している会社はあまりなく、この点は個人的にハイライト。


FullSizeRender
さて、奥に進みます。次に紹介するのがフリースペースです。全体的に照明が明るいですね、通路もすごく明るいです。


FullSizeRender
はい、ドーーーーン。フリースペース。すごい良いです。本当に。非常に広々としております。ポイントを幾つか見ていきたいと思います。


FullSizeRender
窓側から。窓からは青山通りがすぐ下に見えます。手前にあるテーブル・椅子はフリーゾーンとして、自由に使って良いそうで、気分を変えて仕事したい時などにもってこいです。


FullSizeRender
緑を囲むテーブル。たまにカフェとかで見かけるやつですね。最高です。


FullSizeRender
電源ももちろん完備。満席だとしても一人で複数使えます。


FullSizeRender
椅子は黒で、テーブルや緑との色のバランスが良いです。緑があるのは癒されますね。PCばかり見てないで、緑も見たいところでございます。


FullSizeRender
その後ろにあるのが、大人数が座れるソファー席。 


FullSizeRender
ローテーブルが大きい。ピザとか頼んでパーティーしたいですね。余談ですが、ビル1階に成城石井が入ってますので、お酒・おつまみは何でも揃いそうです。


FullSizeRender
先ほどとは違ってこじんまりとした こちらのソファー席はまた雰囲気が異なります。


FullSizeRender
こんな丸テーブルも。MTGスペースが沢山あって良い感じです。


FullSizeRender
こういった席もあります。完全にカフェですね。コーヒー飲みながら仕事したくなります。照明も素敵。


FullSizeRender
フリースペース 真ん中にあるアルミ製の大テーブル。パーティーや全社の集まりでケータリングを使う時などにもってこいですね。


FullSizeRender
そのすぐ横にはバーカウンターが!大型モニターも完備。素敵。


Candee_ライブコマース_新オフィス_移転2
木のカウンターに少し高めの椅子が最高。


FullSizeRender
特別に中に。綺麗。冷蔵庫がちゃんとあります。これはいいですね。


FullSizeRender
しかし、広い!キャパは結構あります。社内外のイベントに活用出来そうですね。


FullSizeRender
司会台もプロジェクターも完備です。


FullSizeRender
Candeeのロゴがデカデカと


FullSizeRender
Candeeの社名は「Culture AND Entertainment, Experience!」の頭文字を取ったものなんです。これ豆知識です。


以上が5階です、最後、執務スペースの6階をサラッと見て締めたいと思います。


FullSizeRender
6階です。Candeeです。


FullSizeRender
はい、Candeeです。


FullSizeRender
執務スペースへの入口はこんな感じ。ここも透明ガラスで開放感あり。で、やはり明るい。床が白いので明るさが加速しているのだと思います。


FullSizeRender
執務スペースなのですが、入るといきなりソファー席が。”オフィス感を出さない”オフィス作りを心掛けたようで、入ってすぐにフリースペースを設置しているようです。


FullSizeRender
照明がオシャレ。


FullSizeRender
こちらは、高めのテーブルが、フリースペース多いんです、Candeeさんの新オフィスは。素敵です。


FullSizeRender
ここも照明がオシャレ。ホワイトな照明だけではなく、様々な色が入ってます。


FullSizeRender
その横には、少々大きめの会議室。全面透明ガラスなので、開放的。


FullSizeRender
またまた、照明がオシャレ。この照明欲しい。


FullSizeRender
いわゆる ファミレス席。変わったテーブルですね。このタイプの席は2つ設置されてました。


FullSizeRender
自販機もキャンディ仕様でした。


はい、ということでCandeeさんの新オフィスいかがでしたでしょうか。行く前は なんとなくポップな配色をイメージしていたのですが、全くそんなことはなく、落ち着いたトーンの配色が多くてその点は意外でした。そんな落ち着いた雰囲気の中に”遊び心”があるCandeeさんのオフィス、是非機会あれば行ってみてくださいませ。

Candee

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ