こんばんは、恵比寿でのランチはだいたい天一行きます ザキヤマです。


ということで、超久々の飯ネタを。恵比寿から、美味しい和牛創作料理のお店をお届けしたいと思います。

FullSizeRender
こんな感じです。こんなの絶対美味いよね っていうやつですね。けしからんやつです。


FullSizeRender

FullSizeRender
場所は恵比寿駅東口徒歩2分くらいの好立地。一の曲げ具合が絶妙ですね。ちなみに、これで「ヨイチ」と読みます。


FullSizeRender
店内写せずですが、そこまで大きくないです。カウンター、テーブル席、半個室な感じです。薄暗く、ジャズっぽい音楽が流れる良い雰囲気です。


メニューはたくさんあるので一部だけ。

FullSizeRender

FullSizeRender
オススメはやはり、しゃぶしゃぶなわけですが、しゃぶしゃぶにも種類があります。(牛テールスープやすき焼き風しゃぶしゃぶ、火鍋しゃぶしゃぶ)


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
創作料理のお店だけあって、一品モノが多いのですが、結論どれも美味いです。いや、本当に。今日のオススメも別途案内してくれますので、是非聞いてみてください。で、お酒も豊富です。


さて、料理をドドドッと列挙していきたいと思います。お見逃しなく。

FullSizeRender
まず、お通し。お通しなので 適宜変わると思いますが、このお豆腐は最強美味かったです。100個食いたいレベル。


FullSizeRender
梅水晶の叩き長芋和え。粗めの長芋が歯応え抜群で美味い。


FullSizeRender
サラダは自家製ドレッシングがかかってます。ドレッシング本気で美味いです。


FullSizeRender
生うにの山芋つつみ揚げ。


FullSizeRender

FullSizeRender
生うにですよ生うに。きてますこれは。モッチモチの包みからの、生うに。美味すぎて厳重注意です。


FullSizeRender
アスパラの肉巻き。にんにくバターが最高に効いてます。


FullSizeRender
牛テールの炙り。コチュジャン酢味噌添え。


FullSizeRender
これは大バカヤロウです。柔らかすぎて、箸すら不要レベル。コチュジャン酢味噌がまた合うんです。


FullSizeRender
和牛タンと新筍のやわらか煮。見た目も美しいですね。これまた柔らかい。そして筍の食感が良いわけです。


FullSizeRender
しゃぶしゃぶの前にオリジナルの飲み物を。四一一オリジナルレモンサワー。


さて、最後にしゃぶしゃぶのご紹介。今回のメインですね。

FullSizeRender
スープが来ます。そうです、これがテールスープなんですね。珍しい牛テールスープのしゃぶしゃぶ。


FullSizeRender
はい、キターーーーーーーー!肉!!!
霜降りがすごい!!!


FullSizeRender
はい、肉!!!!
玉ねぎ!!!!


FullSizeRender
玉ねぎ無しVer


FullSizeRender
肉に関してはブランド牛のA4・A5ランクを使用しているとのこと。提供部位も説明してくれます。


FullSizeRender
まず玉ねぎをドッサリ鍋に投入します。淡路島の玉ねぎです。


FullSizeRender
炊きます。


FullSizeRender
さらに炊きます。この時点で味見しましたが、歓喜でした。味見で全て飲み干すレベル。


FullSizeRender
あとは、肉をしゃぶしゃぶしてください。超美味いです。本当に。玉ねぎの甘みが牛テールスープに超マッチして優しい味に仕上がります。重くないんですね。永遠に食える自信ありますこれ。


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
タレもいくつか種類があったりして、お好みで変えられますので、楽しめます。


FullSizeRender
〆は中華麺。今回は塩ダレを加えて、また違った味に。


FullSizeRender
甘味も美味でした。最高でした。ありがとうございました。是非行ってみてください。

四一一

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ