おはようございます、すげーって言われてみたい ザキヤマです。


昨年の 新語・流行語大賞に選ばれた言葉「インスタ映え」。ここ数年で一般化したInstagramですが、企業の活用事例も増えてきました。そんな中、年末に なかなか尖った企業インスタがアドウェイズより登場。相変わらずアドウェイズらしいユニークさを感じさせる取り組みとなっております。

今回は、年末に登場したインスタ含め、アドウェイズの ここ数年における ”なにこれすげーこんなのはじめて”な取り組みを振り返ってみたいと思います。

bandicam 2018-01-10 23-57-04-388

バラエティに富んでますね。どれも素敵でユニークなものばかり。”愛社員課”という部署が立ち上がった4年前から振り返ってみましたが、超尖ったPR会社 おくりバントが設立されたのもこの年。戯言学園のオフィス訪問の記念すべき第一回も実はおくりバントさんでした。

そして、すっかりお馴染みとなったフレーズ「なにこれ すげー こんなのはじめて」が新スローガンとして発表されたのも2014年なんです。そう思うとアドウェイズの2014年はかなり濃いです。


昨年は非大卒の方向けの取り組みや、LGBTQに対する取り組み等も話題になりました。その中で年末から始まったのが、Instagramを活用して、スローガンである”なにこれ すげー こんなのはじめて”な社員たちを紹介するという取り組み。アカウント名は「adways−people(@adways_people)」。アカウントはコチラ

FullSizeRender
出典:@adways_people

FullSizeRender
出典:@adways_people

これがとにかくユニーク。よくある社員紹介ではなく、写真1枚1枚が凝ってる といいますか 尖ってます。日々写真がUPされてますが、これからも沢山のユニークな投稿に期待したいと思います。

これから決算発表シーズンとなりますが、昨年11月に当ブログで取り上げた和柄のIR資料にも注目です。またIR含め追いかけていきたいと思います。

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ