おはようございます、鍋したい ザキヤマです。
最近注目度が高い会社の一つ Candee。モバイル動画を軸として、メディアや動画マーケ、タレントマネジメント等幅広く展開する同社ですが、昨日、24.5億円の大きい資金調達のニュースがありました。
当ブログでも度々取り上げておりますライブコマース領域における活発な動きも目立ちますが、この1年を通して非常に動きの多かったように感じます。今回はそんなCandeeのこの1年間の主なTOPIXを振り返ります。
この1年間の主要トピックスです(これ以外にもあります)。この1年本当にリリースが多かったのですが、大きな動きを抜き出すとザッと 以下の通り。
・資金調達2回
・2度のスタジオ増床(リニューアル)
・ライブコマースサービス「Live Shop!」開始/多数の協業
・協業含む業務提携7回
・子会社設立/買収 計3回
攻めてますね。やはりLive Shop!のリリースはインパクトが大きかったように思えます。また、広告関連リリースも多くありましたね。”動画”を軸に幅広く展開している様子を改めて見て取ることが出来ます。今回の資金調達でさらにアクセルを踏むこと間違いなしですね。楽しみです。(スタジオの増床が2回あったのも地味にすごい気がします。)
[関連エントリー]
[東京都立 戯言学園]
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ


コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。