おはようございます、ブログ頻度少なくすんません ザキヤマです。10月沢山書きます。


約1ヶ月半前に書きました ライブコマース周りの動き。やはりこれからトレンドになっていく領域だけあって動きが活発です。参入企業も増えてきましたので、ここいらで一発整理したいと思います。

前回からのアップデートでいうと、トランスコスモスが 山田孝之氏と手を組んで ライブコマースに参入という注目のリリースがあったほか、ファストファッション大手のジーユーもライブコマースを一時的に取り組みを開始するなど 大手も参入してきております。あとは やはりCandeeがリリース多く、展開が拡大している様子がわかります。

過去を改めて振り返ると DeNAが月にリリースしてまして、月にもSHOWROOMでリリースするなど ジワジワと攻め込んできております。特にSHOWROOMの取り組みは注目ですね。今年中には まだまだ参入企業増えそうで、サイバーエージェント辺りもそろそろ動き出てくるのではないかなと勝手に思っております。そのうち マップでも作ります。ではまた。

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ