おはようございます、YouTubeで曲流しながら書いてます ザキヤマです。
以前からではありますが、動画広告が益々盛り上がりを見せてますね。各代理店の振り返りエントリーを書かせて頂いておりますが、各社の注力ぶりが資料にも表れております。中でも動画広告周りで活発な動きを見せているサイバーエージェントの動画広告関連のリリースをザックリ過去3年分くらい振り返ってみたいと思います。
直近4-6月の動画広告のQ売上が75億円(前年同期は28億円)を記録するなど、伸び続けているサイバーエージェントの動画広告セグメント。ネット広告事業Q売上のシェア率も約15%まで上昇しております。
過去3年間のリリースですが、ザッと上記の通りで改めて量が多いなと。上記は広告にフォーカスしたものを抜粋したため、動画プロダクトのリリースでいくとAbemaTVを筆頭にさらに大量に出てきます。振り返ってみると広告商材開発も多いですが、動画ということもあってか、クリエイティブ関連のリリースが目立っていることが見て取れます。
今期以降の更なる成長が見込まれる動画関連、今後の動向も要チェックでございます。
[東京都立 戯言学園]
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。