こんばんは、ラーメン久々に食べました ザキヤマです。


たまにはラーメン屋のご紹介を。今回は 恵比寿から。

2017-07-24-14-15-58
鶏白湯です。綺麗ですね。


2017-07-24-14-09-48
やってきたのは、恵比寿駅西口徒歩3分に位置する「らぁめん冠尾」さん。2016年11月オープンのようで綺麗な外観でございます。


2017-07-24-14-09-53
純白湯 鶏清湯 鶏担湯。気になります。なんでも、鶏はもちろんのこと各種素材は全て国産にこだわっているそう。そんな鶏専門のラーメン屋さんです。


2017-07-24-14-30-21
メニュー。色とりどりなメニュー構成。基本は大きく分けて3つで、先述した純白湯 鶏清湯 鶏担湯。おつまみもあります。


2017-07-24-14-11-59
各詳細はこんな感じ。で、今回は純白湯を。


2017-07-24-14-12-13

2017-07-24-14-12-28
店内は長めのカウンター席とテーブル席1つ。わりと広いです。そして、綺麗です。


さて、ラーメンがやってきます。

2017-07-24-14-15-58
はい、きましたー!味玉純白湯らぁめん!900円。綺麗です。


2017-07-24-14-16-10
上空から。素敵。インゲンが特徴的ですね。


2017-07-24-14-16-06
レンゲの赤が映えます。


2017-07-24-14-16-03
トッピングは、先述したインゲンにキャベツ、紫玉ねぎ、マッシュルーム。そして、肉は2種類の鶏チャーシュー。


2017-07-24-14-16-27
スープから。ポタージュ感強くではなく わりとサラッとしたトロミのあるスープ。飲みやすいです。優しさに包まれます。味はやや濃いめ。


2017-07-24-14-16-49
三河屋製麺の麺は中太ストレート麺で、ツルっとしてます。適度にスープ絡む感じが個人的には好きです。デフォルトやや硬めだと思います。


2017-07-24-14-17-15
チャーシュー。軽く炙られてます。スープに潜らせていってください、合います。


2017-07-24-14-18-06
ラーメンにマッシュルームは珍しいですね。味が付いてます。そして、紫玉ねぎ が地味に良い感じです。


2017-07-24-14-26-10
味玉は茹で加減抜群。やや塩加減が強めでした。


2017-07-24-14-20-30
余談ですが、自家製ラー油が美味かったです。鶏担湯もありますので、次回食べてみたいと思います。


いかがてしたでしょうか。丁寧に作られた 優しさに包まれたラーメンという感じ。美味かったです。良かったら是非。

らぁめん冠尾

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ