こんばんは ザキヤマです。わりと大食いです。


とてつもなくお腹が空いた時、渋谷近辺に居たら行ってほしいお店のご紹介です。

2017-07-21-13-51-17
ドーーーン。こんなカツカレーが出てきます。


2017-07-21-14-40-12
仙台や。鶯谷町にある中華料理店です。渋谷駅徒歩10分弱くらいでしょうか。まず佇まいが最高。キレイ!とは言えない外観は聖地の空気感たっぷり。


2017-07-21-13-30-48
サンプル。ガラスの汚れ具合、サンプルの面構え 全て良いです。


2017-07-21-13-32-41
入店。広いとはいえない20名くらいのキャパの店内は、人でギッシリ埋まってまして、カウンターの写真しか撮れませんでした。で、カウンターからの眺め最高。


2017-07-21-13-34-00

2017-07-21-13-34-28
メニューです。明朝体が いかにもな中華料理店ぶりを漂わせております。結論、メニュー多いです。本気で迷います。今回は名物メニューの一つ カツカレー いきます。

待ってる間、周辺のテーブルに料理が運ばれていくわけですが、全部デカイんです。戸惑います。でも、誰も大盛りを頼んでないんです。不思議です。さて、カツカレーきます。


2017-07-21-13-51-17
うおおおおおおぉぉぉぉおおお。仙台やのカツカレー(※普通盛り)来ました!!値段は1000円。


2017-07-21-13-51-20
ドーーーン。超デカイ!!!これがここのデフォルト。完全にバカヤロウですね。


2017-07-21-13-51-24
上空から。中華料理店なので醬油ベースの中華スープが付くんですが、スープの器と比較してもいかにカレーのサイズが大きいかわかります。大皿料理で使うやつです、この器。要は 皿の使い方間違ってますね。


2017-07-21-13-51-28
カツの境目がよくわかりません。お米が見えません。※カツカレーです。


2017-07-21-13-52-21
皿の際までビッシリ。そこに 甘えはありません。


2017-07-21-13-52-03
気になる味ですが、すげー美味い!スパイス等に凝ってるというのではなく、非常に家庭的な味です。肉もわりと大きなカットで入っており、すごくボリューミー。


2017-07-21-13-52-34

2017-07-21-13-52-48
カツも分厚いですし、カレーにバッチリ合います。下には軽くキャベツが敷いてあり、シャキシャキ感も楽しめます。


2017-07-21-13-56-13
ちなみに、オムライスはこちら。これも非常にデカイ。お茶碗3杯分くらいはあったと思います。卵が包み切れておりません。バカヤロウです。

いかがでしたでしょうか。今回、カツカレーとオムライスのご紹介でしたが、基本的に全部デカイです。ラーメンとかデフォルトで洗面器ばりの器で来ます。是非、お腹を空かせて仙台やに駆け込んでほしいと思います。

仙台や 

[東京都立 戯言学園]  
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ