おはようございます、ガラケーはNシリーズでした ザキヤマです。


昨年も書いたレコチョクの業績について今年もザックリと書きたいと思います。


bandicam 2017-06-28 09-09-36-764

16期も純利益が8.5億円と前年同期比では6.5億程度下がったものの、しっかりと利益を残してきております。2013年度以降の推移が上下を繰り返しているのが気になりますが。結果的に、前期決算での利益剰余金が50億円(50億1,133万円)を突破しております。スマホ移行期で苦しい時期もありましたが、完全に取り戻しましたね。お見事です。

そんなレコチョクですが、年末で「着うた」「着うたフル」といった携帯端末向けサービスが終了しております。私もユーザーでしたが一つの時代の区切りを感じます。定額制聴き放題サービスの利益がメインかと思いますが、引き続き追いかけていきたいと思います。

[東京都立 戯言学園]  
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ