こんばんは、踊るマハラジャ ザキヤマです。


ということで、皆様いかがお過ごしでしょうか。
春もあっという間に終わりまして、このまま夏まで一気にいっちゃいそうですね。


夏!夏といえば、海でもなくフェスでもなくカレーでございます。
カレーありきの夏ですね。

画像2

先日、無性にカレーが食べたくなりまして、虎ノ門を歩いてましたら
インド人に遭遇したわけです、で、そのままついて行ったらカレー屋に到着しました。


それがココ、「グランド ダージリン」


結論、美味しかったので紹介しちゃいます。


それでは、いっちゃいましょう。


外観
画像1

画像2

この看板が目印。
地下にあります。

虎ノ門は良い店が密集しているエリアがありますが、そのエリアにあります。(いいから、そのエリアがどこか教えろよ。という声にはお応え出来かねます。)


店内
画像3

店内写真これしかなく恐縮ですが、、、「インドの宮殿か!」ってくらいに非常にキレイです。
あと、意外と広いです。大人数のランチなんかにも向いてると思います。


メニュー
画像1
ランチセットのメニューです。

1000円!
チキン、ほうれん草、エビ、キーマ、野菜、マトン(羊)の6種類から選べるんです。
もちろん、ナン/ライス食べ放題で、サラダと1ドリンク付き。


はい、カレーきました。

画像3
マトン
アーモンドが良いアクセントです。

画像1
こちらは、チキン。
クリームが良い感じ。


今回はナンにしました…

画像2

はい、デカい。
ナンはどの店もデカいですが、だいぶデカいです。


そして、うめえぇぇぇぇー。
久々にカレー食べましたが、すんごい美味い。

カレーの辛さ(中辛)も絶妙で、チキンがサッパリしてて美味しいです。
ナンも良い感じにサクっと且つモチっとしてて、合う―――――。

写真は無いですが、サラダとナンを組み合わせても美味しいです。


画像2
ナンのおかわりも自由!
デカいの「ドカーーーン」と一枚でも貰えますが、小分けにして持ってきてくれるので、ちょっとおかわりしたい時でも安心の設計!これは、ファインプレー。意外とこういう配慮は無い店が多い。


あと思ったのは、衛生面。
お店や食器も非常にキレイです。そこもGOODなポイント。


虎ノ門に行く機会があってカレーが食べたくなったらココおすすめです。


「グランド ダージリン(虎ノ門店)」


インド人もビックリです。
では、ナマステ。(言いたかっただけ)

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ