おはようございます、テクノロジーに強くなりたい ザキヤマです。


本日は、トレーディングデスク事業を行うエスワンオーインタラクティブについて見ていきたいと思います。先日の官報に決算が出てたこともありますが、事業の動きも気になっていたこともあり、ザックリと振り返ってみたいと思います。


bandicam 2017-03-27 00-35-41-318
※数字は官報参照

上記、業績の推移と主なトピックスに関してまとめてみました。コーポレートサイト上では事業開始が2011年11月となっており、開始から5年が経過したことになります。数字は黒字が続いており、前期にあたる第9期(2016年12月期)は 純利益 9,451万円(利益剰余金1億8,081万円)と過去最高利益を記録しております。

会社の動きとしては ここ2年間の動きが非常に活発で、主なトピックスを振り返ってみると、戦略的業務提携が4件、合弁会社設立が1件、新規商材リリース3件に、海外戦略チームの発足と積極的な姿勢が見て取れます。

上記のような動きから領域も広がるとともに、キャッシュポイントも増えていると思われ、今期は純利ベースで1億円に達する可能性も多いにあると思います。事業や数字の進化が楽しみなエスワンオーインタラクティブの今期の動きにも注目です。

[東京都立 戯言学園] 
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)