こんばんは、アーモンドフィッシュが好物です ザキヤマです。


今回は私の好きな街の一つでもあります 江古田から ラーメン屋のご紹介。

2017-03-13-17-31-59
綺麗なラーメンです。では行きます。


2017-03-13-17-42-44
場所は江古田。江古田駅南口徒歩2分の好立地。この面構えは私的には確実に美味いと予想出来る外観です。


2017-03-13-17-42-40
はい、煮干しでございます。


2017-03-13-17-42-53
来ました、三四郎!文字が良い!


2017-03-13-17-42-32
煮干し苦手な方はやめてください。江古田はちょくちょくラーメンありますので、他当たって頂けますと。


2017-03-13-17-28-42
メニュー。当然ながらオール煮干し。ラーメンとつけ麺の二軸タイプ。ご飯類もあります。

店内写せなかったんですが、カウンター7席のみのこじんまりとした作りです。


2017-03-13-17-29-33
席に座ると、張り紙が。煮干しは日によって違うぞ!ってことですね。逆に楽しみ過ぎます。で、本日のスープは さばと片口鰯 とのこと。煮干し度 4 だそうです。ちなみに10段階。


2017-03-13-17-31-01
ラーメンの前に、このお店のお冷は麦茶。このパターンは地味に嬉しいやつですね。


はい、ということで煮干しいきましょうか。このお店は出てくるのが早い!入店5分くらいでしょうか。


2017-03-13-17-31-59
バスーーーン! 煮干し到着!綺麗!!色合いが綺麗!!これは雰囲気最高過ぎる。煮干し中華そば 690円。


2017-03-13-17-32-12
寄ります。いやー、綺麗だしシンプルですね。トッピングは 玉ねぎ チャーシュー のみ。


2017-03-13-17-32-27
スープから。煮干し度4ということで、ドスーン という強烈な煮干しインパクトはありませんが、しっかりと煮干しを感じるややあっさり目の仕上がりで、むちゃくちゃ飲みやすい。サラッというよりかはややトロっという感じでした。


2017-03-13-17-33-00
麺は、ストレートの細麺。スープがいい感じに絡みながらスルスル入ります。このラーメンに合ってます。


2017-03-13-17-32-38
玉ねぎ は シャキシャキ感残る、やや粗めの生での提供。


2017-03-13-17-33-46
チャーシューは、直前にバーナーで炙られてました。香ばしさ抜群。スープどぼん で 煮干しと絡めてください。美味過ぎ。

はい、いかがでしたでしょうか。シンプルなラーメンですが、味に深みがありだいぶ美味いです。日によって味が異なるので、通うこと間違いなし。美味かったです。煮干し好きな方是非!

三四郎

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)