こんばんは、かっぱ巻きが大好物 ザキヤマです。


今回は西新宿からラーメン屋さんのご紹介。超激戦区の西新宿界隈、以前も「麺屋 翔」「麺屋武蔵」など書いてきましたが、今回は 「風来居」 のレポートをお届けいたします。

2017-01-06-15-39-40
こんな感じですね。さっそく行ってみます。


2017-01-06-15-32-31
丸ノ内線 西新宿駅から徒歩5分くらいの場所に風来居は位置しております。風来居は都内に数店舗ありますが、ここ新宿は本店。


2017-01-06-15-35-27
入店後すぐ左手に券売機。しお/しょうゆ/みそ の3種類。自慢の"とろ肉"は新宿店限定商品。大将に聞くと「しおがオススメ」とのことなのでしお味付玉子に決定。


2017-01-06-15-35-33
店内はカウンターのみ10席程度でしょうか。目の前からの熱気も感じられる設計となっております。ピークを過ぎた時間帯だったので、幸いにも空いてました。


ということで、さっそく麺の登場です。

2017-01-06-15-39-40
きましたーーー!しお味付玉子 880円。有名店の山頭火に似てますね。それもそのはず、山頭火で修行した方が立ち上げたお店だとか。


2017-01-06-15-39-45
上空からお届けいたします。美しいですね。


2017-01-06-15-39-53
もう一回寄ります。美しいですね。ダイブしたくなります。具は、チャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギ、味玉。


2017-01-06-15-40-53
スープから。ややトロみがかった塩豚骨のスープです。豚骨が良い感じに強くなく、すごく飲みやすい。味の濃さもちょうど良く、だいぶ美味いです。


2017-01-06-15-40-17
麺。やや細のストレート。デフォルトやや硬めだと思います。スープに良く絡みます。一回太麺でも食べてみたいと個人的には思います。


2017-01-06-15-40-32
チャーシューは適度な大きさで2切れ入ってます。トロトロです。スープにくぐらせていっちゃってください。美味いです。


2017-01-06-15-41-24
キクラゲは大きめで何枚か入っております。刻まなくてダイレクトに入っているのが最高。歯ごたえも良く、相性抜群。


2017-01-06-15-41-13
メンマもしっかりとした味付けで美味!


2017-01-06-15-47-09
ラストは味玉。半熟具合が最高で、黄身がゼリーのよう。というか、写真もイクラのようですね。


2017-01-06-15-37-52

2017-01-06-15-37-45
超人気サイドメニューの 玉子かけご飯。名物メニューです。つやのある卵にチャーシューの細切れと鰹節。1000%美味いやつですね。こちらも超オススメです。


いかがでしたでしょうか。激戦の西新宿の中でも人気店です。是非一度行ってみてください。ではまた。

風来居
[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)