おはようございます、ブログの記事数はコミットしません ザキヤマです。


「結果にコミット」のRIZAPの業績がだいぶ伸びてたので、取り上げてみたいと思います。

RIZAP
※純利益は官報より
※売上高は16年3月期決算説明会資料より

直近3期の売上推移になります。まだRIZAP事業を開始して約4年程度しか経過しておりませんが、すごい業績ですね。前期の売上高は192億円/純利益24億円。売上高が前期比1.7倍、純利益が同7.9倍の高成長となっております。利益率も向上しております。

要因としては、芸能人等を使ったCM戦略が奏功していることや、ストックビジネスへの移行がありそうです。料金体系として、一定期間での取組みのスタンダードコースだけでなく、ライフサポートコースとして、月額コース(19,600円(税別)~)があり、一定期間での取組み終了後の定額コースへの移行が増加しているようです。

また、店舗数も増えてます。海外展開も始まっており、好材料が多いです。
<店舗数 ※16年9月20日現在>
海外:6店舗
国内:86店舗(10月オープン予定3店舗含む)


好材料の多いRIZAP、今期は売上200億円、利益も大きく伸ばしてきそうです。ちなみに、RIZAPはRIZAPグループのグループ会社になりますが、M&Aも加速しております。このあたり別途書きたいと思います。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)