おはようございます、オリンピックの卓球で涙しそうになった ザキヤマです。


今回は、またまたアフィリエイトネタを。フルスピードの子会社でアフィリエイト事業がメインのフォーイットを取り上げます。先日、官報にて決算が出ていたので、過去を振り返って調べてみてみると、すごい綺麗な成長推移だったのでザッとまとめてみました。

参考:アドウェイズ、インタースペース、ファンコミ、バリューコマースの2016年4-6月決算まとめ


フォーイット業績4
※数字は官報および有価証券報告書参照

見てください、この綺麗な推移。
急激に突出することもなく、毎期着実に成長している様子が伺えます。

2010年4月にアフィリエイト事業の分社化により誕生したフォーイットも今期で8期目。今期の数字は 売上高:85億8,500万円 経常利益:10億3,600万円 純利益:6億6,600万円

事業としては、アフィリエイトASP事業「アフィリエイトB」と、ポイントサイト・モール事業の「スマイルモール」がメインになってくるかと思います。
業績を拾えたのが3期からだったのですが、もう少し細かく見てみると、売上/経常利益ともに毎期平均135%前後の成長を遂げており、毎期増収増益を続けております。昨期は前期比140~150%の数字進捗となっております。また、純利益率ベースで6~7%と利益率が高い点も注目したいポイントかと思います。

このペースで成長していくと、期は売上高:120~130億円 経常利益:14~15億円程度が見込まれそうです。密かにビッグな会社となっている印象のフォーイット。まだまだ伸びてきそうです。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)