おはようございます、誰かアドテクについて教えてください ザキヤマです。


デジタル広告の領域で引き続き盛り上がりを見せているアドテクノロジー領域。通称アドテク。そんなアドテク領域において一際存在感のある会社の一つがジーニーでございます。

色々と見ていたのですが、業績推移が非常に良く且つ動きが活発だったので、ザックリと取り上げてみたいと思います。

ジーニー_SSP_DSP_DMP

結論から申し上げますと、めちゃくちゃ高成長してます。昨期(6期)は売上が前期比約2.4倍の70億円と大きく成長。動きを見ている限り、投資も多く発生した可能性もあり、営利率は下がっておりますが、非常に良い数字推移ではないでしょうか。6期目で売上70億円は想像以上の規模感でした。このペースでいくと今期は売上100億円突破してきそうです。

また、昨期から今期にかけての動きがすごく活発でリリースも多く、一気にアクセル踏んでいる気がします。"国内SSP事業者日本一"とリリースで発表するなど、SSP事業者のイメージが強い方も多いかと思いますが、ここ1-2年でDSP、DMP、MAツールなど商材軸が増えてきております。

また、資金調達もほぼ毎期実施しており、先日も10億円の調達を発表したばかり。自社プロダクトのブラッシュアップや、アジアを中心としたグローバル展開も より活発となってきた印象です。


そんなジーニーですが、当ブログでも2年連続でIPO予想に入れておりますが、度々上場が噂されております。数字進捗も良く規模感は十分かと思われますが、そのあたりも注目したいところでございます。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!  
↓  
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)