おはようございます、桃食べながら書いてます ザキヤマです。


本日はリクルートネタを。2014年10月に上場したことでもおなじみですね。そんなリクルートHDのグループ会社の決裁が官報で一斉に出てきたこともあり、ザックリとまとめていきたいと思います。

リクルート子会社
※全て16年3月期(15年4月-16年3月)
※官報より引用

リクルートHDはとにかくグループ会社が多いので、全てではないですが、主要会社を中心にまとめてみました。

主なところでいくと下記あたりでしょうか。
・リクルートマーケティングパートナーズ(ゼクシィ/リクナビ進学/スタディサプリ/カーセンサー等)
・リクルート住まいカンパニー(SUUMOなど)
・リクルートライフスタイル(じゃらん/ホットペッパー/ビューティー等)
・リクルートスタッフィング(人材派遣事業)
・リクルートキャリア(リクナビ,リクナビ就職エージェント 等)
・リクルートジョブズ(タウンワーク/フロム・エーナビ/はたらいくとらばーゆ/リクナビ派遣等)


決算は図を見て頂ければと思いますが、人材領域はやはり金額感が大きいですね。ライフスタイル、その他もしっかりと利益出てます。個人的には、リクルートペイメイント、Indeedあたりが気になってます。
 
今日はこの辺で。ではまた。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)