おはようございます、ダブルチーズバーガーが食べたい ザキヤマです。


先月、アメリカはサンフランシスコに行ってまいりまして、GoogleやEvernoteなどを訪問させて頂きました。

<参考>

サンフランシスコやシリコンバレーは当然のことながらネット系企業も多く、その際、他の企業も外観レベルではありますが巡らさせて頂きましたので、ザーッと列挙していきたいと思います。


◆Facebook
2016-05-13-11-12-04

2016-05-13-11-10-33

2016-05-13-11-30-17

2016-05-13-11-11-14
みんなご存じFacebook。Hacker Wayでございます。Facebookカラーの自転車が可愛いですね。


2016-05-13-11-52-23

2016-05-13-11-53-31
場所はメンローパークという所にあります。この日は夕陽が綺麗でした。

◆Google
2016-05-13-05-43-47

2016-05-13-05-32-09

2016-05-13-05-34-48
Googleもユニークなオフィスでした。とにかく広いです。詳細は コチラ


◆Evernote
2016-05-13-02-20-23

2016-05-13-03-19-37

2016-05-13-02-49-06
EvernoteはRedwoodCityという場所に位置してます。カフェテリアやジムなど中も充実しており、環境良しです。詳細はコチラ



◆Linkedin
2016-05-13-06-25-26

2016-05-13-06-24-11

2016-05-13-06-24-45

2016-05-13-06-18-56
Google本社のとなりの区域に位置するのがLinkedin。先日、マイクロソフトに買収されたましたね。ビッグニュースでした。


2016-05-13-06-25-35

2016-05-13-06-27-06
とても広くオシャレなオフィスでした。


◆Microsoft
2016-05-13-06-52-57

2016-05-13-06-48-35
こちらはLinkedinを買収したマイクロソフト。本社ではないのですが、シリコンバレーにて。


◆Adobe
2016-05-13-00-06-02

2016-05-13-00-07-50
世界的ソフトウェア会社 Adobe のサンフランシスコオフィス。レンガ調の素敵な外観です。


◆Zynga
2016-05-13-00-01-15

2016-05-12-23-59-04

2016-05-13-00-00-08
Adobeの近くにあるのがゲームでおなじみZynga。大きなオフィスです。が、このオフィスは売りに出されているとか。Zyngaの今後が気になります。


◆yelp
2016-05-14-00-59-37
ローカル情報の口コミサイト「yelp」。2014年に日本に上陸しております。


◆Optimizely
2016-05-14-01-01-50
A/Bテストツール「Optimizely」


◆Boost Media
2016-05-14-02-24-26

  2016-05-14-02-25-03
2009年創業のアドテクスタートアップ BoostMedia。


◆Twitter
image
青い鳥が目印、おなじみTwitter。

 
◆Uber
2016-05-15-00-01-02

2016-05-15-00-00-49
Twitter近くにあるのが、配車サービスのUber。サンフランシスコでも沢山走ってました。


◆Chartboost
2016-05-14-11-53-29
アプリ向け広告プラットフォーム「Chartboost」。


以上になります。サンフランシスコ市内はそこらじゅうに有力スタートアップや大手ネット企業がありテンションあがります。また、行く機会がありましたらご紹介させて頂きます。

image
今回も旅のお供はグローバルWiFi。繋がり良く便利です。オススメ。

ではでは。今回はこの辺で。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)