おはようございます、野球見に行きたい ザキヤマです。


先日書いたセプテーニが時価総額1,000億円超えそうという話。昨日、株価3,685円を付けて、ついに1,000億円(昨日終値で1,021億円)を超えました。大台に乗ったわけですが、こらからも ひねりつづけて 維持・向上してほしいと思います。

で、時価総額1,000億円てどんなレベル感なんだろう?ということで、ザッと同規模感の企業を列挙してみたいと思います。

セプテーニ時価総額1,000億円超

上記、昨日の終値ベースで算出した時価総額1,000億円前後の企業です。ネット系/非ネット系を混在させてみました。ファンケルやモスフード、吉野家、ダスキン、岡三証券、カブドットコム証券などなどよく知っているの名前が多く存在するのがわかります。
 
あくまで時価総額ベースではありますが、セプテーニはこういった企業と同列の時価総額となっております。


セプテーニ時価総額2
広告・ネット系を抽出するとこんな感じ。ADKと同等の時価総額を誇っております。現状で視野に入る企業ですと、デジタルガレージやGMOあたりになります。


セプテーニ時価総額1000億円
非ネット系で抽出するとこんな感じ。大御所な会社ばかりです。ユーグレナも1,000億円超えてるんですね。

引き続き、追いかけてまいります。

[関連エントリー] 

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)