こんばんは、最近GLAY熱が上がっている ザキヤマです。


2015-07-10-21-07-27
先日、つけ麺の有名店「六厘舎」の東京駅店にお邪魔させて頂きました。東京駅×ラーメンでおなじみの、東京ラーメンストリートに位置しております。八重洲口の方ですね。


外観
2015-07-10-21-07-20
この看板が目印。「六厘舎」の筆力の強さがたまんないですね。


2015-07-10-21-07-22
まー、並んでます。私も食べる食べないに関わらず、ココを通る機会が多いんですが、六厘舎だけは常に並んでますね。どの時間帯も。

並びに耐えた結果、頭がおかしくなり、店内写真とか忘れてしまいましたのでさっそくつけ麺の紹介に移ります。


2015-07-10-21-07-29
きました、特製つけ麺1060円。麺の量200g。特製は味玉が乗ってます。


2015-07-10-21-07-32
並びに耐えた後ということもあり、ラーメンから放たれるオーラをものすごく感じます。これが初来店だと、女の子との初デート並のドキドキとワクワクが同時にやってきますので、おかしくなってしまうレベルだと思います。


2015-07-10-21-07-38
スープ。濃厚なんですが、サラッとしてるといいますか、飲みやすいです。


2015-07-10-21-07-35
麺は太めでモチモチとした食感。国産小麦使用とのことで、小麦の香りも堪能することが出来ます。


2015-07-10-21-07-37
ガッツリとスープが絡みついてきます。


2015-07-10-21-07-40
ほぐし肉。これ、上手いです。白米でいきたい感じ。


2015-07-10-21-07-43
チャーシュー。ジューシーでスープと絡み合うとより一層旨味が増します。


2015-07-10-21-07-48
味玉は、やや固めといったところでしょうか。美味しいです。


2015-07-10-21-07-23

2015-07-10-21-07-45
テーブルに置いてある「焙煎黒七味」を是非かけてみてください。やや辛めで、ピリッとしたアクセントは、少し違う味も楽しみたい時にもってこい。
 

2015-07-10-21-07-25
ちなみに、魚粉を足したい時はコチラを。テーブルに置いてある小分けの魚粉でございます。

写真はないですが、最後はスープ割も是非。ゆずの風味が効いて、飲みやすいです。


2015-07-10-21-07-50

つけめん 六厘舎

東京駅店の話ですが、15時以降の夕方くらいが狙い目だと思います。では、明日の15時に東京駅でお待ちしております。ではでは。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)