こんばんは、うどんかそばかでいったらそば派だったんですが最近はうどん派な ザキヤマです。


先日、四国を旅しておりました。ノリと勢いで四国にぶっ込んだわけですが、まず降り立ったのは香川県。んで、香川県のソウルフードといったら うどんでございます。

2015-09-24-10-59-03
めちゃくちゃ沢山のお店があるわけなんですが、私が行ったお店の中でも、ハンパなく美味かったお店を紹介したいと思います。


「手打ち十段 うどんバカ一代」

ネーミングもバカヤロウなんですが、味もバカヤロウです。


外観
2015-09-24-10-59-16
うどんバカ一代ではありますが、そばのノボリがシュール。そうです、そばもあるんです。


店内
2015-09-24-10-59-11
厨房はこんな感じ。セルフのお店なので、お盆を持ってここで注文して、揚げ物取ったりします。


2015-09-24-10-59-06
これは一部ですが、沢山の著名人のサインがありました。100以上はあったんじゃないかと思います。

写真少なめで恐縮ですが、簡単に振り返ります。


2015-09-24-10-59-08
写真は、ぶっかけ小(290円)、チキンカツ(130円)、温玉天(130円)、あげ(100円)。これで630円。うどんの小で、結構量があります。(これはどこの店も同じな気がします)


2015-09-24-10-59-03
こちらは、冷かけの小(210円)

これで210円!ちなみに、ネギ、しょうが、天かすは入れ放題の盛り放題。


2015-09-24-10-58-58
バカ一代さんは、麺がとんでもなく美味いです。なんでも、打ち立ての麺を茹で上げた後10分以内の麺しか使わないとか。そりゃ、美味いに決まってます。

麺のコシ、ツルっと感、どれをとってもこの店のレベルは相当高かったです。


2015-09-24-10-59-00
あと、このあげが美味いです。フライとか揚げ物も美味い。てか、もう全部美味い。

もうね、金額も味もバカヤロウ過ぎて、もっとお金払いたいレベル。


2015-09-24-10-59-14
現地で食べた方が当然美味いとは思いますが、この味をご家庭でも味わいたい方、お土産もあります。コチラから


手打ち十段 うどんバカ一代

私ももっとバカになりたいと思います。超オススメ。ではまた。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)