おはようございます、調査大好き ザキヤマです。



色を調べてみた、通称”色調” 第3弾。
 
「アドネットワークもやってよ」の声にお応えして、スマホアドネットワークで調べてみました。


今回は2つの視点で 
・サービスロゴの色
・提供会社のロゴの色


さて、いきます。


■サービスロゴの色
ADNWロゴ
※スマホ向けサービス限定
※CPC課金のみ
※AdLantisは真ん中にしてます
※2014/3/5現在


アフィリエイト・リワード系の調査結果同様(記事はコチラ)、二分してますが、暖色系が多いですね。あとなんとなく、オレンジ多めです。

そして、Aが頭に付くサービス名が多いこと多いこと。(ゆーても、ADだしね)

アフィリエイト・リワード系の調査結果に無かった点で言うと、紫系が幾つかあります。GMOさんは、会社の色である青ではなく、紫を頭に持ってきてます。

1社しか居ない緑は穴場かと。



■サービス提供会社のロゴの色
ADNW企業ロゴ
※グーグルは真ん中にしてます
※2014/3/5現在


つづいて、サービス提供会社のロゴの色。

こちらは、完全に二分って感じです。
寒色系でいうと、青!というよりは水色が多いですね。
また、YICHAさんなど、一部で緑もチラホラでます。


ちなみに、アップルはサービスもロゴも、黒!




てか、自身の本領域じゃないと調査も難しい。でも勉強になるわーーーー。
はい、ということで今日はこんなところで。


「俺のサービス入ってないぞ!」とかありましたらご一報ください。


[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ