おはようございます、旅行系でリターゲティングとかされちゃうとクリックしちゃう率が高めのザキヤマです。


いつも業績の振り返りは国内企業ばっかりですが、たまには海外を。ということで、今回はクリテオ。効果が高いとされる、リターゲティング広告の雄ですね、2005年にパリで誕生いたしました。

一昨日、業績が発表されていたので、過去分含めてちゃんと見てみました。


こちらが売上推移など。直近約2年半のデータですが、安定の伸びで順調って感じでしょうか。2Q現在、730を超える広告主と契約をしている模様で、毎Q大幅に伸びております。


クリテオ_売上推移

こちらが詳細。注目したいのは、「トラフィック獲得コスト(TAC)を除いた実質売上高」。つまり、粗利のことなんですが、綺麗に40%前後を維持しております。粗利率が高いですね、非常に安定しております。

ちゃんと見たのが初めてでしたが、今後も注目したいと思います。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)