こんにちは、週1回は鮭を食べてます ザキヤマです。


人気のお菓子ぷっちょに新味が登場したとのことで、コンビニへ急いだところ、待ち受けてたのは「塩じゃけ味」という、「おいおい、これガチかよ。勘弁してくれよ。」という味だったわけですが、食べてみましたので超簡単にレポートしたいと思います。

2015-07-10-21-07-09
はい、これ。サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん」とのコラボ。最近のサンリオさんのキャラクター戦略好きです。はい。

ということで、パッケージ全体が鮭。


2015-07-10-21-07-14
10粒あたり194kcal。原材料に含まれるアレルギー物質には”さけ”という表示。お菓子では初?なんじゃないでしょうか。


2015-07-10-21-07-16
はい、いつもの通り、銀の個包装のぷっちょです。


2015-07-10-21-07-18
OPEN。想像以上の”鮭感”。皮までしっかりと再現されてます。中身は、塩じゃけ味のソフトキャンディとぷっちょおなじみのぷちぷちグミ(柑橘系)に加え、鮭フレークが入ってるという斬新設計。


食べた感想としましては、見た目とは異なり”鮭感”は無かったです。普通に甘いキャンディです。ただ、微量に入っている鮭フレークが嫌という人は居ると思います。このフレークとのマッチングはそこまで好感はもてないかも。

個人的に「なにこれ、すげーうめーじゃん、100個食いてえぇぇぇ!」とは思いませんでしたが、特別マズいとも思わなかったです。でも、「やるならもっと”鮭感”出してよ!」とは思いました。そこはもっと振り切って欲しかったです。


ぷっちょ塩じゃけ味

ネットの反応や周りの反応見ても賛否両論ありますが、こういった賛否を呼ぶ商品を作るマーケティングかもしれないですね。だとしたら話題作り上手いなと。はい、今日はこんなところで。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)