こんばんは、かき氷はレモン味を選ぶタイプの人間です ザキヤマです。


みんな大好きチロルチョコ。安価で手軽で種類豊富で美味いという最高なチョコなんですが。先日、妙なチロルチョコを発見しましたので、本日はその紹介を。

2015-06-30-09-24-18
すいか味。しかも塩付き。気にならないわけないです。ってことで食べてみたいと思います。


2015-06-30-09-24-29
はい、きました、夏といえばスイカ。夏らしいパッケージです。6個パックで100円(税別)。ちなみに、1個売りも存在してまして、1個23円です。が、1個売りだと塩は付いてきませんので注意。


2015-06-30-09-24-15
開けます。小包装のパッケージがクソ可愛い。そして、本当に塩が入っております。しかも、あの伯方の塩。焼塩でございます。


2015-06-30-09-24-21
さてさて、チョコOpenでございます。まず出てくるのは緑。この緑なのはメロン味のチョコ。スイカにメロンとは完全にわけわかりませんが、こうしたこともチロルチョコだったら許せちゃいます。


2015-06-30-09-24-23
ひっくり返すとこんな感じ。スイカの種を再現した斑点もお目見えします。こちらはバジルシードとなってます。


2015-06-30-09-24-25
さて、このチョコ最大のハイライトである”塩を掛ける”という工程に移りたいと思います。


2015-06-30-09-24-27
きたーーー。塩ーーーーぉぉぉぉ!!!(意味不明)
 
スイカに塩をかけたこともありますし、塩チョコを食べたこともありますが、スイカのチョコに塩をかけたのは初めてで新鮮。この瞬間すげー笑顔になること間違いなし。”安価で手軽で種類豊富で美味い”に楽しいまで加わるとか、スイカ味のチロルチョコはんぱない。


肝心の味ですが、「うわぁぁぁぁ、スイカだわぁぁぁ!」みたいな感じではないですが、なんか美味いです。(感想が適当ではなく、本当にそんな感じ)ちなみに、断面写真がなく恐縮ですが、中にはマシュマロとスイカソースが入ってます。もうちょっとスイカ感はあっても良かった気はしますが、まぁ美味いのでOK。あと、塩が良いアクセントとなってます。伯方の塩万歳。


2015-06-30-09-24-32

2015-06-30-09-24-34
6個入りの下に敷いてあるシートが完全ににスイカで素敵。


チロルチョコすいか

夏のおやつにどうぞ。ではでは、チョコパーティーでお会いしましょう。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)