こんばんは、苺食べながら書いてます ザキヤマです。


私も好きです「蒙古タンメン中本」。そのカップラーメンがセブンイレブンから発売されているのはもう国民全員が周知のところと思います。このカップラーメンは私的には超大ヒットで、定期的に食べるべき品だと思っております。発売から結構経っており息の長さを見ると、相当な人気商品であることが伺えます。

そんな「蒙古タンメン」シリーズから新商品がでました。


「蒙古タンメン中本 豆腐スープ」

2015-05-02-08-03-19
いかがでしょうか。今度、中本の豆腐スープが登場です。これは食べるしかねーだろってことでさっそくレポートしたいと思います。


2015-04-26-06-46-01

2015-05-02-08-03-29
セブンイレブンで売っております。183円。相変わらずの蒙古らしいパッケージに安定したパワーを感じざるを得ません。


2015-05-02-00-32-09
カロリーは76kcal。意外にも低いので10個くらい食べても760kcal!10個食べよう。


2015-05-02-00-32-17
開封の儀。いきなり「とうふ」が出現。個別パッケージの設計のようです。


2015-05-02-00-32-32
とうふ、かやく入り粉末スープ、辛味オイルの3部構成


2015-05-02-00-33-52
粉末スープと豆腐を入れます。豆腐は初めマルっと大きく一個ですが、自然に崩れます。


2015-05-02-08-03-22
お湯投下。待つこと3分。待てない方はあきらめてイっちゃってください。あ、お湯は220mlが目安です。ちゃんと守れよ。


2015-05-02-08-03-27
後入れの辛味オイルを投下。完成。

この時点で周囲が”蒙古”になります。家で食べてたら、家が蒙古タンメンになります。ウチは蒙古タンメン ザキヤマになりました。


2015-05-02-08-03-25
まろやか~~~。って感じです。美味いです。アロマテラピーかと思うくらい、すごい癒されます。良い感じに豆腐が崩れて、具もバッチリ。


カップスープとしてはやや高めですが、安定のウマ辛スープを感じてみてはいかがでしょうか。オススメです。ではまた。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)