おはようございます、ゼリーよりプリン派になりつつある ザキヤマです。


最近、ニュース系アプリのことばかりですみません。また良いニュースアプリが出てきたので、紹介させて頂きます。


「JellyNews」

2014-12-16-00-34-59

2014-12-16-00-39-30
無料。リリース元は、まさかのNagisaさんから。Nagisaといえば、「かめカメラ」「49人目の少女」などのアプリで知られておりますね。


たまーにセミナーなどもやってます。私もグロースハックを学びに初台まで行かせて頂きました。セミナーでは「マーケティングに関して出来ることは徹底的にやる。妥協しない。」と仰っていたのが非常に印象的で、今回のアプリもグロースハック的な部分やマーケ的な施策が気になるところでございます。




で、話をニュースアプリに戻すと、この「JellyNews」は何が良いって使い心地です。UIですね。非常に気持ちいいです。「Jelly」とアプリ名にあるように、ゼリーのような”ぷるるん”な使い心地が本アプリの最大の特徴。

簡単に見ていきます。


2014-12-16-11-52-50
アプリTOP。普通のニュースアプリのTOP画と何ら変わりはございません。

ここからです。


ページをめくる為にスライドさせるわけですが、指を右から左へページスライドさせようとすると、こんな感じ
2014-12-16-00-35-09
何か出てきました、青いのが。

そうです、これがゼリーっぽいというか”ぷるるん”な感じなんです!


2014-12-16-00-35-30

2014-12-16-00-35-33

2014-12-16-00-35-37
こんな感じで、自由自在にぷるるんぷるるん。


2014-12-16-00-35-47
静止画なので、ぷるるんの伝わり度0でお送りさせて頂いておりますが、ページめくった時も”ぷるるん”します。

上記で書いた2月に行われたセミナーでは、Nagisaの横山さんが「UIは紙に落とし込む」と仰っていましたが、このアプリの場合はどのように紙に落とし込んだのか個人的に気になってます。


2014-12-16-00-36-08

2014-12-16-00-36-17
もちろん、戻る際も同じくぷるるんぷるるん。もうね、こんなに人生で「ぷるるん」て言うことはないと思います。

色が様々あり、非常に綺麗。鮮やかです。色に加え、ぷるるんなUIも相成って非常によい使い心地なんです。ページを高速でめくり続けると、より鮮やかさを感じられると思います。また、挙動もサクサクで使いやすいです。
 

2014-12-16-00-37-42
ちなみに、ニュースページは至って普通。逆にイイですね。ただ、多少のぷるるん感あります。


2014-12-16-00-36-44
テーマカラーも7つあり、変更も自由自在!気分次第で今日のぷるるんを変えちゃおう!
 

2014-12-16-00-36-27

2014-12-16-00-36-30
ニュースカテゴリは、社会、スポーツ、エンタメ~アプリまで幅広く15ジャンル。


JellyNews

ぷるるんな使い心地をぜひ、味わってみてください!ではまた。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ