週末は基本的に雪山におります。
「ぜんぶ雪のせいだ!」 こんばんは、ザキヤマです。




本日は珍しくお酒のご紹介を。



日本酒です。




紹介の前に、みなさん日本酒のこと何て呼んでますか?


①日本酒(にほんしゅ)
②ぽん酒(ぽんしゅ)
③ジャパン
④パン酒(ぱんしゅ)
⑤JP(ジェーピー)


僕は⑤です。
以前は③か④でした。ちなみに、①と②は素人です。





はい、本題。



先日、雪山に行った際、いつものように部活並みに滑って、休憩を挟んだ時のこと。



そこはさすが新潟。
日本酒を推してくるわけです。




で、飲んだのがコレ。
↓ 

画像2



「鶴齢」(かくれい)



一言で言うと、すげーーー飲みやすい!

・口当たりがすごく軽い。というかスッキリして飲みやすい。
・ノドごし良い
・香りが良い



熱燗で飲みましたが、冷でもかなり美味いと思います。





あまりに飲みやすく、複数人で行きましたが、あっという間に一人二合飲んでしまいました。
そのくらい飲みやすいです。



画像1



そんな、「鶴齢」のサイトはコチラ⇒http://www.kakurei.co.jp/
機会があったら覗いてみてください。





鶴齢最高!
青木酒造最高!



シャワーで浴びたいくらい美味かったです。