こんばんは、焼肉が好き過ぎてそろそろ牛買おうか迷ってます ザキヤマです。


先日とある会合が開かれたんですが、そこで行った焼肉屋が、なかなかの発狂レベルかましてたんで紹介したいと思います。

焼肉屋「ふたご」

2014-07-23-20-17-36

はいキタ、ふたごちゃん。
東京・神奈川・埼玉、そして台湾などの海外にある同店ですが、今回は東京で一番HOTな街、築地店にお邪魔させて頂きました。

さっそくいってみましょう。


築地市場内にありますが、市場入ったくらいのところにこんな看板が
2014-07-23-19-35-11

”黒毛和牛のはみでるカルビ”

「俺もはみだしたい!」「私もはみでたい!」と思ったそこの開放感満載なアナタ、予約必須らしいので、受話器からはみ出るくらいの声で予約しよう。


2014-07-23-19-35-33
入口でございます。


店内
2014-07-23-19-37-15
8席程度、20~25人くらいのキャパ。


2014-07-23-19-37-55
焼はこのスタイル。
いい感じです。


メニュー
2014-07-23-19-38-41
色々ありまくるんで、とにかく行って見て体験してください。(雑)
ユニークながら超美味いメニューばかりです。
 

さて、料理を列挙しまくってまいります。 

2014-07-23-19-42-55

2014-07-23-19-43-42
まずは、酒飲ませろバカヤロウ。ということで酒ですが、とにかく超デカい。「男前ジョッキください!」と注文してみよう。

金魚なら10匹は飼えるくらいのキャパのバカデカいジョッキが登場。


2014-07-23-19-55-23
キムチとナムル。
キムチのレベルの高さ。3回はおかわり必至。


2014-07-23-19-57-56
ポテトサラダ。
めずらしいコンソメ風味。


2014-07-23-19-51-56
厚切りタン。
馳浩の胸板並みには厚いこの厚切りタンは、夏の暑さも遠方に吹き飛ぶ大バカやろう。

食べ応えあります。
ちなみに店員さんが一枚一枚気持ちを込めて焼きますので、手を出さないでください。でもはみ出るのはOKです。


2014-07-23-19-57-04
何か忘れたけど、すげぇ美味かった。

2014-07-23-21-25-41
これも何か忘れたけど、美味い。そして忘れすぎ。


2014-07-23-19-58-41
もうちょっと凝った名前でも良かったんじゃないかくらいにメニュー名がそのまま過ぎる「肉ウニ」

ほっぺた落ちて店に忘れた方が多数いるとかいないとか、ウニ好きにはたまらないメニュー。


2014-07-23-20-17-36
黒毛和牛の包めるカルビ。

焼いた後
2014-07-23-20-21-34
スーパー美味い。これは超超超美味かったです。
アナタも包まれなさい。


2014-07-23-20-40-04
すきやきカルビ。

すき焼きなのか焼肉なのかハッキリしろと言いたいところですが。マジ美味い。
ジャンボ尾崎もビックリするくらいゴルフボールくりそつなご飯とともに。

2014-07-23-20-44-54
ご飯にギュルッっと肉を巻いちゃって、卵をつけて食べちゃおう。


2014-07-23-20-43-26
ふたご盛り。
やめられないミノ、ホソ塩、幻のハラミ、角切り牛心の4種盛り。

ミノに関しては、みのもんたさんもTV復活しちゃうくらいには美味かったし、メニュー名の通りやめられなくなるだろうなと思った。


2014-07-23-20-46-57

2014-07-23-20-56-49
とろホルモンステーキwith九条ネギ

はじめ、意味不明に長い物体きたからクレーム入れたろかと思ったけど、これが噂のとろホルモン。一言、長すぎ。プラレールかと。

気になる味の方は、九条ネギの風味とホルモンが絶妙なマッチングすぎて、web結婚相談所のオーネットもぶっ飛ぶレベル。すんげぇとろけるヤツです。


2014-07-23-20-33-30

はい、ラスト。

きました「黒毛和牛 はみでるカルビ」
火消えるんじゃね?と、心配になるくらい、本当にはみ出すぎててビックリ。

2014-07-23-20-33-32

2014-07-23-20-33-34
ファイヤーし過ぎて大仁田厚でてきかけましたが、店員さんがしっかりと超絶妙に焼仕上げてくれます。

2014-07-23-20-33-37

2014-07-23-20-37-53

いやー、これは完全にとろけた。
はみ出し注意です。食べた瞬間、「もうはみ出してもいいかな」と思うほどの脱力感。マジで結構大きいので、4人以上で行った際推奨。


ふたご

ぜひぜひぜひぜひ、行ってみてください。
大人数で行った方が良いかもしれないです!

はみ出してもいい格好で肉パーティーしましょう。
築地でお待ちしてます。

バイバイ。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ