こんばんは 先日メルカリ使いました ザキヤマです。


スクリーンショット 2020-08-03 20.32.06

メルカリの株価が伸びてます。本日の終値が年初来の最高値となる4,735円となりまして、時価総額が本日8月3日終値ベースで7,393億7,200万円を記録しております。思えば、上場初日の2018年6月19日の時価総額が7,172億円でした。その後株価の低下もありまして、一時2,500億〜2,600億円あたりを記録したこともありましたが、今年のコロナショック以降でジワジワと上げてきまして、本日の時価総額が上場時の水準に戻しております。

※参考エントリー
マザーズ上場の「メルカリ」初日の時価総額は7,172億円 東宝 ローソン 博報堂 SBIを上回る規模に


今回の決算シーズンで通期決算が発表されますが、メルカリの数字や投資している事業等への進捗が気になるところですね。それを楽しみに株価動向を追いかけていきたいと思います。

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ