おはようございます 今日も振り返ります ザキヤマです。


ということで 久々のアイレップ決算を。2016年のDACとの経営統合で 2016年9月28日付けで上場廃止となって以来、決算情報の登場機会が少なくなり触れてきておらずでしたが、あれから時も流れましたのと、先日2020年3月期の決算も官報で出てまいりましたので、直近3年間の決算をまとめたいと思います。

アイレップ業績
※官報より数字引用

2018年3月期から2020年3月期(第23期)までの3年分の決算が上記の通り。


▼第23期決算公告
売上高:809億7,542万円(前年同期比+18.1%)
売上総利益:82億9,945万円(同+5.2%)
営業利益:16億3,496万円(同-20.6%)
経常利益:16億7,407万円(同-19.9%)
純利益:11億6,078万円(同-10.6%)
利益剰余金:54億5,837万円

最新2020年3月期決算は上記の通りとなっておりますが、売上高が809億円を記録し増収、利益面は減収となっております。ちなみに、子会社の決算もいくつか出ておりましたので、以下に記載します。


・NEWSY(ニュースサイト「しらべぇ」、女性向けメディア「fumumu」を運営)
▼2020年3月期(第6期)
純利益:2,140万円
利益剰余金:3,250万円

・ロカリオ(中堅・中小及び地方企業向けデジタルマーケティング)
▼2020年3月期(第8期)
純利益:4,691万円
利益剰余金:6,986万円

・シェアコト(ソーシャルメディア事業など)
▼2020年3月期(第10期)
純利益:5,900万円
利益剰余金:1億7,840万円

・シンクス(デジタルマーケティング事業)
▼2020年3月期(第5期)
純利益:61万円
利益剰余金:▲166万円


以上です。また来年まとめたいと思います。
ではでは本日はこの辺で。

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ