こんばんは サンドウィッチが大好物です ザキヤマです。

タイトル

超久々のご飯ネタを書きたいと思います。おそらく当ブログでは初めて書くであろうサンドウィッチです。この写真を見るだけで発狂したくなる気分ですが、美味いサンドウィッチを紹介したいと思います。

QINO's サンドウィッチ1
今回ご紹介するのはこちらのお店。Qino's Manhattan New York(キノーズ・マンハッタン・ニューヨーク)。住所的には文京区・小石川、最寄駅は茗荷谷。駅から徒歩5-7分くらいでしょうか。個人的には外観を見ただけで入りたくなるレベルで、確実に美味いよねと言う雰囲気が漂っております。あと、アメリカンなお店ですが、文京区・小石川という最高に渋いところにあってそこも好き。


S__45129733
店内です。キッチンはこの写真に写ってないですが、入店して真正面奥にキッチンがあります。

オーナーがアメリカ在住経験があり、本場ニューヨークのサンドイッチを日本で提供したいとの想いで立ち上げたお店だっけあって、店内はアメリカン。ニューヨーク関連の本もありアメリカ、ニューヨーク好きにはすごくオススメ。


S__45129732
細かくて見えないかと思いますが、これがメニュー。サンドウィッチは25種類くらいはあるかと思います。スイーツサンドウィッチもありますし、サラダなどのサイドメニューもあります。メニュー見ると あぁ全部食いたいわ という気分になるレベルには美味そうなのです。


さて実食です。全部レビューしたいところですが、今回は代表的な2種類を食したいと思います。ビーフパストラミ と ニューヨークルーベンです。


S__45129734
はい、ドーーン。こちらがビーフパストラミ。イートインで1,400円(テイクアウト1,450円)。人気No,1とのことですが、まずきた瞬間の迫力にやられます。


S__45129737
結論から言うと めちゃめちゃ美味いです。完全にバカヤロウ。十穀パンに、重ねに重なったビーフパストラミにシャキシャキレタス、そこにゴーダチーズがきて、さらにマヨネーズとマスタードが合わさります。こんなの美味くないわけがない。ということで最高に美味いです。

バランスが良くて、そしてボリューミー。少々値が張るようにも思えますが、満足感凄いです。さすが人気No.1メニュー。


S__45129739
続いて、ニューヨークルーベン。イートインで2,050円(テイクアウト2,100円)こちらもとんでもない迫力。それもそのはず、こちらはビーフパストラミを160g使用しております。


S__45129745
その大量のパストラミに、ザワークラフトとチェダーチーズがやってきて そこにマスタードです。わりとしょっぱめのパストラミですが、 ザワークラウトが良いアクセントとなり何度でも食べたくなる味が生まれます。美味い。


以上でございます。サンドウィッチ好きな方は、是非近くに行った際寄ってみてください。テイクアウトやデリバリーもやってますので、そちらでも是非。

Qino's Manhattan New York(キノーズ・マンハッタン・ニューヨーク)

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ