おはようございます 戯言クーポン検討したい ザキヤマです。


最近といいますかこの1年くらいクーポン関連のリリースを多く見かけることもあってか、再びクーポンの盛り上がりを感じております。クーポンは以前からあるサービスで、グルーポンやShufoo!などなど多種多様なサービスが既にあります。が、ここ最近出てきているものとしては、既存サービスへの機能追加が目立っており この1年位におけるその辺りのリリースをまとめてみました。

クーポンサービス_リリース2018_2019_開発

機能追加・サービス開始のリリース15個をまとめております。ザックリ1年くらいですが、多くのサービスが開始していることがわかります。まず、スマートニュースやグノシーのニュース系サービスがこの1年で機能追加してきて、TVCMも日常的に見かけるようになっております。グノシーに関しては、アプリを切り出してクーポンアプリ「オトクル」もリリースしております。その他メディアでいくと、オープンエイトの「ルトロン」やグリー子会社の「aumo」あたりでしょうか。

直近ですと、注目のスマホ決済サービス メルペイがクーポン機能を開始しセブンイレブンのキャンペーンが話題になったり、昨日はTikTokが開始するなど拡大しております。個人的には、その他決済系の追従や、マネーフォワードが今後見せるであろう家計簿を基にしたクーポン配信が気になるところですが、取り扱い銘柄やUI/UXといった点にも注目してみたいと思います。これからもリリースが登場しそうで、引き続き追いかけていきたいと思います。ではまた。

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ