おはようございます、誰かTikTokについて教えてください ザキヤマです。


昨年下半期あたりから日本で旋風を巻き起こしている動画共有コミュニティサービス「TikTok」。ここ最近、広告関連の動きが徐々に活発になってきているなぁという印象なので、ここらで一旦各広告関連会社より出ているリリースをまとめてみたいと思います。

TikTok_広告代理店_運用型広告_bytedance

あくまで確認出来たプレスリリースベースでのまとめです。上記の他にも多数の広告関連会社が取り扱いを行っているかと推測されますが、リリースが確認出来たのが上記。昨年夏にサイバー・コミュニケーションズからリリースが出て以降、少しづつ登場してきております。

1月にByteDanceが広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」としての全面リニューアルを発表しましたが、そこからオプト、トレンダーズ、D2CR、アドウェイズがリリースを出しております。各社、広告のパートナーシップはもちろんのこと、専門のチームを編成・立ち上げを行っているというのが特徴として挙げられるかと思います。

ここから春以降で沢山のTikTok広告関連のリリースが登場してくる予感がします。引き続き追いかけてまいります。

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ