こんばんは、マイルドでおなじみ!ザキヤマです。


いやー、やっぱり麻婆豆腐は本当に美味いですね。
いつか戯言クッキングで麻婆ザーキーを見せたいところでございます。

画像4

先日、六本木に久々に行く機会がございましたが、
とある方にお誘い頂き行ってきました、中華料理屋「御膳房」


ここの麻婆豆腐が美味しかったので、本日は麻婆豆腐のエントリーを。


いきまーす。


外観
画像2
六本木交差点の喧騒から少し外れたところにそのお店はございます。
店構えも重厚感があり、六本木(通称:ギーポン)にピッタリでございます。


店内
画像1

すみません。あまりの重厚感に手が震え、まさかのこの一枚のみ。
※「これじゃわかんねぇよ」とかクレーム言うなよ。

店内は凄くキレイで、なんとも表現出来ないが”良い中華料理屋”なんだろうなって感じ。(ほら、わかるよね?この感じ)


メニュー
画像2

画像1

メニューが豊富なため、ランチセットのみご紹介。
大体1000~1100円。2品選べるスペシャルセットは1680円。

麻婆豆腐だけじゃなく、チンジャオロース、麻婆春雨、角煮は一度食べる価値はアリ。



料理がやってまいりました。

画像3

画像1

麻婆豆腐セット 1000円

副菜として、きゅうりの漬物ともう一個漬物的なやつ。
スープがついて、あとはご飯おかわり自由!(米が美味かった)
デザートは杏仁豆腐。


画像4

肝心の麻婆豆腐ですが、非常に美味しかったです。 

辛さも絶妙で、且つマイルド!
何がマイルドで何がマイルドじゃないのかよくわかりませんが、とにかくマイルド!
流行りのマイルドヤンキーもビックリでございます。

画像2

第一声で「うわぁー、マイルドで美味いわ―」って言いますよ、コレは。
ウソだと思って行ってみよう、絶対言うから。

あと、連れが頼みましたが、「麻婆春雨」と「角煮」は超オススメです!


確信しました。
たぶん、このお店は全部バカヤロウです。
全部美味いやつです。ご飯のおかわりも止まらないやつです。
全部クリビツテンギョウなはずです。(古い)


六本木行く機会はさほどありませんが、何回も行って他のメニューも食べてみたい!
そんな風に思ってしまうくらい、良い店でした。


ちなみに、12:00過ぎは並ぶ恐れもあるので、12時前に行くことをオススメいたします。


御膳房(ゴゼンボウ)


あーーー、美味かった。
みんなー麻婆しよーぜー

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ