こんばんは、美味いカレー屋さん教えてください ザキヤマです。


はい、ということで久々の飯ネタなエントリー。(全然書いてなくてすみません) そんな久々飯ネタはカレーでございます。場所は渋谷。といいますか、渋谷と恵比寿の間な場所に位置する カレーハウス チリチリ をお届けしたいと思います。


チリチリ_カレー
どうですか、これ。マジで美味いです。


チリチリ_渋谷
外観は白と赤。かなりおめでたい配色。で、店名もライトな感じで非常にわかりやすいです。ちなみに、英語表記はTIRI TIRI。


チリチリ_カレー_4
ロゴが可愛い。


チリチリ_カレー_食べログ
で、ここがこのカレー屋さんのポイント。"体調を良くするカレー"なんです。無化調!油控えめ!野菜たっぷり! はい、最高です。美味いのに健康的。言うことないです。


チリチリ_カレー_3
入店。カウンター10席程度のシンプルなお店です。で、人気なのでお昼時は並んでます。といいますか、お昼しかやってません。しかも、月曜〜木曜のみの営業。わりとレアです。


チリチリ_カレー2
赤い店内。TIRI TIRI TIRI TIRI TIRI TIRI…。ちなみに、お食事中のスマホ禁止です。なので、当エントリーの写真も極めて少なくてすみません。皆 黙々とカレーにガッついてます。


チリチリ_ カレー_美味い
メニューはこんな感じ。いっぱいありそうですが、わりとシンプル。辛さやトッピング、ライスの量を選んでください。オススメはミックスカレー(ミックスマサラ)。値段は800〜1300円といったところでしょうか。


チリチリ_恵比寿_カレー
付け合わせは 適量をお願いします。ではでは、カレーいきます。先述の通り食事中のスマホ禁止なので、写真2枚だけです。


チリチリ_カレー_渋谷
きましたー!!!ミックスマサラのゆで卵トッピング。ミックスはトマト、チーズ、ほうれん草が入ったカレー。辛口を注文しましたが、そこまで辛くはないです。が、心配な方は控えめいってください。


チリチリ_カレー
美味いです。美味すぎる!チリチリ万歳!!無化調で油控えめ、そしてトマトや1人前あたり玉ねぎ1個分が入っているということもあり、サラサラしたカレーです。非常に食べやすい。「胃もたれしない」と書かれてましたが、たしかに!と思える逸品。サラサラとした中にも、チーズが効いてくるので、しっかりとコクのあるカレーに仕上がっております。

是非行ってみてください。サラサラ系のカレー好きでしたら特にオススメです。ではまた。


カレーハウス チリチリ

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ