こんばんは、肉より魚派になりつつありますが焼肉屋を取り上げます ザキヤマです。


FullSizeRender
久々に飯ネタで焼肉屋を。渋谷にある「高麗亭」のご紹介です。ここの肉がやたら美味かったので書きたいと思います。


FullSizeRender
場所は宮益方面。渋谷駅からそんなに歩きません。お店のあるあたりかなり暗いです。本当にここにあるのかと思うくらいです。


FullSizeRender
大丈夫です、ちゃんとあります。地下1階です。


FullSizeRender
階段を下ります。すごい怪しいです。


FullSizeRender
怪しいです。


FullSizeRender
ありました!これが高麗亭。焼肉屋というより場末のスナック感満載の入口。


FullSizeRender
その横には商品の見本。非常に心配になります。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂4
心配な面構えをよそに店内は人でごった返しておりまして、写真撮れずで店内写真ありませんが、座敷とテーブル席がいくつかある感じの店内。席に着くとテーブルにはセットがされてました。

さて、ここかは肉を一気に振り返ります。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂3

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂12
と、肉の前に副菜を。高麗亭はナムルや海苔、キムチ、エゴマの葉っぱ、サンチュなど副菜が一気に出てきます。肉を包みながら食べるスタイルです。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂2
まずはタンから。分厚い。そしてこの躍動感。焼きは全て店員さんが対応してくれます。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂5

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂8
カットして食べやすく。最高美味いです。まだ始まりですが、この時点で満足度80%。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂11
続いてカルビ。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、とんでもなくデカイです。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂10

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂9
大きな一枚を焼いて、カットしていくスタイル。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂13
美味過ぎます。かなり柔らかい。久々にこんな柔らかい肉を食べたなと思いました。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂6

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂7
ちなみに、たまに店員のおばちゃんがサンチュに包んで口に運んでくれます。要求しなくてもきます。自動です。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂14
続いてヒレ。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂15
これも柔らか過ぎてます。柔らか過ぎて警告出したいレベル。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂16
ラストいきます。ハラミです。ドーーーーーン。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂19
これはヤバイです。怪物です。
戦ったら負けます。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂18

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂17
この躍動感。安定のカットです。大惨敗です。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂16

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂21

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂20

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂21

高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂23
エンドレスで肉いけちゃいます。全メニュー 大バカヤロウです。


高麗亭_渋谷_焼肉_宮益坂25
最後はデザート出てきます。フルーツとポリコーン。ポリコーンは食べ放題。勝手に追加されていきます。要求しなくても追加されます。自動です。


はい、ということで如何でしたでしょうか。とんでもなく美味いですここ。冷凍しないことがこの肉の柔らかさ・美味さを提供できているそうです。是非行ってみてください。予約推奨です。

高麗亭

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ