おはようございます。誰かアドテク教えてください ザキヤマです。


1年ぶりにエスワンオーインタラクティブを取り上げたいと思います。オプトグループで、トレーディングデスク事業を行う企業ですね。業績が好調のようで、純利益が過去最高を記録していたので、オプトグループ参画時期から軽く振り返ってみたいと思います。

エスワンオーインタラクティブ
※数字単位:万円

会社設立10年目の10期は純利益が1億1,789万円と、初の純利1億円超えで、過去最高純利益を記録しております。過去3期の推移は以下の通り。

第8期純利益 38万円
第9期純利益:9,451万円
第10期純利益:1億1,789万円

ここ数年は各企業との戦略的提携が目立っておりまして、前期も3社と提携、トレーディングデスク業務の強化を行っております。前期で見ると、ブランドセーフティやアドフラウド、データサイエンス、動画などを強化しております。今期も提携の動きが出てきそうで、引き続き動向を追いかけていきたいと思います。

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ