こんばんは ザレゴト食堂を検討してます ザキヤマです。


2017-09-26-21-00-22
本日は五反田から めしネタを。結論から申し上げさせていただきますと"全部美味い"です。上記写真も大変なバカヤロウですね。「食堂とだか」のご紹介です。孤独のグルメにも登場した五反田の名店です。


2017-09-26-20-41-17
場所は五反田駅 西口から徒歩3分程度の好アクセス。もうね こういう看板良過ぎて既に最高。とだか を探してください。


あった!とだか!!B1階。すぐ発見出来ます。


2017-09-26-20-41-39
とだか!!!


2017-09-26-21-16-27
入店。はい、雰囲気最高。カウンターのみ9席。この こじんまり感がたまりません。


2017-09-26-21-21-31
照明もいい味出してます。上部にはお酒達が。


こんな風に目の前で煮込まれたら、そりゃあもうダメだろ。とりあえず ください って頼む流れになります。


メニューこんな感じです。これ以外にもあります。写真ないんですが、お通しも選べまして どれもスーパー美味いです。


さて、お皿もスタンバッてることですし、料理をザーッと列挙したいと思います。もう一度言います "全部美味い"です。ちなみに器もユニークで 目でも楽しめるわけです。


2017-09-26-21-44-36
ドリンクから。とだかハイボール。オリジナルです。とだか は オリジナルドリンク多いんですが、どれもすごい美味いんです。で、コレ カウンターにあるミキサーで絞ったレモン満載なハイボールで、口の中が無数のつぶつぶで埋め尽くされます。お酒弱めな方でも飲みやすいので是非。


料理です。こちらは いぶりがっこのポテサラ。少し取り分けた後ですみません、早く食べた過ぎて先走り過ぎました。これどんどん箸が進みます。添え物のトマトも甘くて美味い。


空芯菜の炒め物。空芯菜好きとしては たまらない一品であり、白米欲する逸品である。


里芋の唐揚げ。これが超美味いです。これガチ。個人的ハイライトはこれかも。おかわり発注しました。ホクホク過ぎてココロオドリます。

子持ち昆布の串揚げ。タルタルソースとの相性が抜群。80本は食べれる自信あります。それくらいには美味い。もちろん、揚げて速攻で手元にやってきます。


地鶏の刺身 5点盛り。新鮮な5点 全て美味いです。生姜やにんにく、もしくは塩ごま油で。


まだまだいきます。こちらは とだか名物の 甘納豆チーズタワー。東京タワー好きには最高の一品。甘納豆かよ と 正直初めは思ってましたが、良い意味で裏切られました。病みつきになります。

そして、お皿がイケてますね。手作りだとか。欲しい。さぁ、ラストスパートいきます。


2017-09-26-21-00-22
キターーーァァァ!ウニ!! その名も ウニ・オン・ザ 煮玉子。これ 最高に美味かったです。写真映えも100点な一品。盛り付けが素敵なんです とだか は。


ラストは〆のご飯モノ。
はい、ドーーン!! 牛ご飯(うしごはん)!!!!  これも名物。半熟な煮玉子もライドオーーンしちゃってます。


上空から。とんでもないです。


肉。完全にバカヤロウです。白米が足りません。米不足。この肉が2枚入ってます。


(後ろの存在感ヤバイですが) 体に良いお味噌汁を添えて。心が温まります。


はい、では欲張って本当の〆でデザートを。シャインマスカット大福!!最後の最後まで美味い!デザートは毎回異なると思うので、是非気分に合わせたチョイスを!


はい、いかがでしたでしょうか。予約取りづらいかもしれませんが、是非予約して行ってみてください。美味いです。そして意外とリーズナブル。是非です!

食堂とだか
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ