おはようございます、ザキヤマです。先日公道を走る例のマリオカートの轢かれそうなりました。ルイージでした。


そんなことはどうでもいいんですが、日本が誇るゲーム会社「任天堂」の時価総額推移がすごかったので、久々に見てみたいと思います。

世界的大ヒットとなったゲーム「ポケモンGO」のリリース(昨年7月)から、1年と少しが経過し、今年3月には新型家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」が発売されるなど この1年話題が多かった同社ですが、株価がこの1年でグイグイ上がっております。

現在から約1年前、ポケモンGOリリース(16年7月6日)から4-5日間で時価総額が約1兆円近く上がる急騰を見せ、3兆円台になりました。そこから約1年間でさらに株価を上げ、昨日終値で時価総額5.1兆円となっております。

1年間で2兆円も積んできているのはさすがに大きいですね。業績も好調で更なる成長が見込めそうです。

[東京都立 戯言学園]  
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ