おはようございます、この前ベイスターズの試合見にいきました ザキヤマです。


1年ぶりにDeNAグループの決算をまとめたいと思います。思えば1年前はキュレーションメディアが話題を呼んで、グングンと成長していた頃でした。その後、色々な問題も起きましたが キュレーション周り含めまとめてみます。

bandicam 2017-07-04 00-13-52-084

ここ数年の動きもあり、事業領域が広いですね。自動車事業やヘルスケア等まだまだ投資期の会社も多くあることが伺えます。今回から 新たにAIの領域が登場し、Preferred Networksとの合弁企業「PFDeNA」が加わっております。

キュレーション周りも出てたので触れておきますと、MERY提供のペロリが純利益▲16億円、iemoが純利益 約▲3億円。こちらは再開の有無など今後の動向に注目が集まります。個人的な注目は、ライブ動画のSHOWROOM。こちらは今期黒字化してきそうな気がしておりまして、どこまで数字を積んでくるのか次回決算に注目です。また、適宜追いかけていきたいと思います。
[東京都立 戯言学園]  
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ