こんばんは 寿司を握る側に回りたい ザキヤマです。


2017-04-27-11-39-13
たまには食レポを。ということで、今回はおむすび。恵比寿に”おむすび専門店”が出来たとのことで、さっそく駆けつけました。


2017-04-27-11-33-24
場所は恵比寿。恵比寿駅西口から徒歩5〜6分でしょうか。カルピス本社前にあります「OMUSUBI ぜん」


2017-04-27-11-33-30

ぜん!


2017-04-27-11-33-38
とのこと。これ言われたら寄るでしょ。間違いなく美味いやつですね。


2017-04-27-11-44-30
ということで入店。非常に落ち着いた、ゆったりと時が流れる空間。結構広めです。


2017-04-27-11-35-05

2017-04-27-11-38-12
テーブルも良い感じです。窓もガッツリと開いてまして、風が気持ちいいのと、とても開放感があります。なんか、海辺のテラスでゆっくりと過ごしているかのような空気感なんですよ本当に。


2017-04-27-11-36-21
で、肝心のメニュー。おむすびは全部で17種類!全て280円/個。味噌汁、おしんこ等サイドメニューもありますし、お茶漬けだってあります。


2017-04-27-11-37-18
うわー、これは200%美味い。というか、迷いますよこれだけあったら。正直、全部食べたいです。その中でも厳選して、今回は4つお届けします。


2017-04-27-11-37-35
今回のお米は北海道 芦別から「ななつぼし」が。釜炊きですよ、釜。最高過ぎる。


2017-04-27-12-11-50
さて、きました!おむすび!!味噌汁!

オシャレですね。


2017-04-27-12-12-04
自家製の牛しぐれ と しおさば。いや、これは美味いです!!


2017-04-27-12-12-11
しおさば は 九条ねぎが最高によく合うんです。


2017-04-27-12-12-22
ちなみに、このわかめのお味噌汁(150円)、なんとおかわり自由。ホッとする味です。


2017-04-27-11-44-44
お茶、お水、お味噌汁(注文者のみ飲み放題)は自由にしてください。お味噌汁は具材も多くて良かったですよ。


2017-04-27-11-39-13
あまりの美味さに追加おむすび発動。しゃけ と めんたいこ。これも最高でした。


2017-04-27-11-39-18
福岡から仕入れている めんたいこ をふんだんに使ったおむすびは最高の一言。心を込めて一つ一つ手作りされた おむすび マジで美味かったです。


これからは恵比寿でイタリアン!じゃないです、おむすびです。よろしくお願いします。

[東京都立 戯言学園]  
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ