こんばんは、SAY YES!ザキヤマです。
※タイトルとは関係ございません。
 

先日、懐かしい面々で一杯やらせて頂きましたが、
そこで行ったお店が非常にハンパなかったので、ご紹介させて頂きます。


ま、味も美味かったんですが、誰と食べるかって大事ですね!
そんな宴でございました。…という戯言は置いておいて、さっさといきまーす。


画像3

どうですか?みなさん。バカでしょ?
能登の美味しい美味しい海の幸(とくにブリ)が堪能できるんです。


外観
画像1

水道橋にございます。
地下鉄だとA6出口から徒歩5秒!「それ、ほぼ駅じゃん!」という立地条件です。

画像2

ちりとり鍋もやってるっぽいです。


今回はコースでした。
能登産地魚の炙りコース 4,179円(税込)


もう、出てきた料理を一通り列挙してくわ。


画像3
能登産絹もずく、汲み上げ湯葉と京豆腐の前菜三点盛り

お通し?的な感じで出てきた。湯葉美味かったっす。


※このあと、「能登産地魚の海鮮サラダ」が出ましたが、写真忘れました。 


画像1
能登より朝捕れ空輸のお造り四点盛り

ホタテを中心として全部美味い。
てかさ、ブリが超美味い。これだけはガチ。


画像2
能登西海港産赤いかとおこぜの唐揚げ

美味い。いや、本当に美味いんだって。
お口に合いすぎて逆に嫌になりました。


画像3
画像1

ガチで感動したヤツ①
天然がんど自前炙り(浜焼き)

リアルに100枚くらいペロっと食べれちゃうくらいの美味しさ。
味付け抜群だし、軽く炙るだけで美味さMAXのブリは必見。


画像2

画像3

画像1
 

はい、きましたガチで感動したヤツ②
天然ぶりしゃぶ 

スーパー美味い。ささっと湯に通した新鮮なブリにネギ、紅葉おろしをのせポン酢で頂く。
そのお味はまさに、大バカヤロウそのもの。

軽く湯通ししても美味い。少し長めにしゃぶしゃぶしても美味い。
「もう何しても美味いんじゃ、俺らはどうすればいいんだよ。」って思った。


画像2

はい、〆もお忘れなく。
うどん or ラーメン or 雑炊から選べます。

今回は雑炊!ブリしゃぶを経由した出汁たっぷりの雑炊は絶品。
ラストまで大満足です。


日本酒を中心にお酒も豊富な「能登美」
超超超オススメです!

このコースで4,179円!
逆にもっと払いたかったです。

能登美

リピートしたいお店ですね。
ラクーアのデートや東京ドームでの野球観戦、仕事帰りなんでもいいですが、
水道橋に来たら是非!


またね。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ