おはようございます、更新頻度はコミットしてません ザキヤマです。


昨日は新規上場など多くのニュースがありましたね。様々なニュースがありましたが、今回書くのは
もはや定点観測になりつつあるRIZAPグループの買収事案について。昨日も買収が発表されております。

以前から書いている推移をブラッシュアップしてみました。昨日はフリーペーパーでお馴染み「ぱど」を約10億円で買収したことを発表。1ヵ月前の1月には、アパレル販売のジーンズメイトを約17.4億円で買収。2016年までの直近3年間で14社を買収しておりますが、2017年だけで既に2社目の買収。勢いありますね。


ちなみに「ぱど」の直近業績は、売上高:75億3,941万円/営利:▲1億7,582万円。業績自体は減少傾向にあり営業赤字が続く。ネット社会となりフリーペーパーの需要が気になるところですが、どのように調理してくるかRIZAPの手腕に期待ですね。


<RIZAPグループ事業領域>
・美容/健康関連事業
・アパレル関連事業
・住関連ライフスタイル事業
・エンターテイメント事業

"RIZAP"という名前を聞くと、結果にコミット的な印象が強いわけですが、だいぶ事業領域も広くなってきております。今期まだまだ買収続きそうです。引き続き、追いかけます。

[東京都立 戯言学園] 
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)